これまでの受けたことのある質問とそれに対する私の答えです。
できるだけ一般的な回答を目指していますが主観が入ることがあります。

今後増えていく予定です。

Q:ブログで副業して本当に稼げますか?

A:必要な努力を、正しい方向にむけて続けることができれば
 もちろん稼ぐことは可能です。

Q:ブログの記事は何文字くらい書くべきですか?

A:SEOでの効果を狙うのなら1記事1,000文字以上は書いた方がいいでしょう。
 文字数はコンテンツ力にも繋がりますので、内容のあるものをオリジナルの文章で書きましょう。

Q:ブログの更新はどのくらいの頻度でするべきですか?

A:検索エンジンに認識され、上位に掲載されるまではできるだけ毎日更新したほうが良いでしょう。忙しい方はお休みの日などにまとめて数記事書いておくと、予約投稿で毎日投稿されるように設定できます。

Q:文章力をあげるにはどうしたらいいですか?

A:たくさん文章に触れるということが大切だと思います。
たくさん記事を書いて、たくさん本を読んで、いろんな文章に触れてみてください。言葉が自然と生まれてくるようになります。

Q:読まれる記事とはどんな記事ですか

A:あなたはどんな記事を読みたいですか?
 あなたが探している答えを載せている記事や、
 読みやすい記事は自然と最後まで読んでしまっていませんか?
 あなたが読みたい記事を書くことが、一番の近道だと思います。

Q:記事を書くときに気を付けることは何ですか

A:私の場合ですが、この記事は客観的に見て意味が通る文章で書かれているのかについて
 何度も見直します。言葉の言い回しがくどくなってしまう傾向にあるので、
 もっとわかりやすく簡単な表現はないかなと、見直しながら考えます。

 誤字脱字に気を付けて、分かりやすい文章を心がけています。
 (とはいえ、どうしても見落としてしまうことがあるのでご指摘いただけると幸いです)

Q:本当に稼げるなら、どうして稼げる情報を公開するの?

A:インターネットビジネスの地位を確立したいから。

(ってこれ、よく耳にしますね。本音ですけど、嘘っぽい笑)
インターネットの歴史はとても浅く、それ故にインターネットにおける事象も信頼も浅いため、インターネットビジネスは未だ確固たる地位を確立しているとはいえません。けれど、成功者が増えていけば、いくら歴史は浅くとも、認めざるを得なくなります。

 月日を重ねることは、自然の流れに任せざるを得ませんが、成功者を増やすことは人の手でできます。その一助となれたら、と思っての情報公開です。

 また私自身アフィリエイトに救われた過去があります。
 悩んでいる人、苦しんでいる人が状況を変えるお手伝いができれば、幸いです。

 

お問い合わせは こちら からどうぞ。メールフォームが開きます。