「雑記・メモ」の記事一覧

アフィリ記事は料理番組を参考にするといい感じ

小技

今回は、アフィリエイト記事でありながら、それほど売り込み感が強くなく、 でもなんか読んでいると、いいなぁ欲しいなぁと思うような記事の書き方です。 一言でいうと、タイトル通り料理番組のあの場面を参考にしてみる方法です。 ア・・・

更新休止のご案内

雑記・メモ

本日はお知らせのみとなります。 最近はあまり頻繁には更新できていなかった当ブログですが、 家庭の事情により、しばらくさらに更新頻度が下がりそうです。 事情はあまり長く続く予定ではありませんが、 とりあえずのけじめとして更・・・

記事一覧ができました

小技

記事数が多くなってきたので記事一覧というページを作りました。 グローバルナビからアクセスできます。 最初はPHPを自分で書いて~とかしていたのですが、 途中で面倒くさくなってプラグインを探してみることに。 プラグインだと・・・

ページの先頭へ