
前回のお話の続きです。
アフィリエイトをはじめ、
ネットビジネスで成功するには、
質の良いアクセスを集めることが近道という話でした。
質の良いアクセスとは、成果に結び付くアクセスのことで、
「見込顧客によるアクセス」と言います。
よし、それじゃあ、見込顧客を集めよう!
と思っても、そうそう見込顧客ばかりは集まりません。
そこで必要になってくるのが、
サイトに集まる潜在顧客を見込顧客に変えることです。
これをビジネス用語で潜在顧客の教育と呼びます。
教育と言うと偉そうな感じがしますが、簡単に言うと、
今すぐ入らないけど気になってる⇒今すぐ欲しいなぁ
にステータスチェンジさせるということです。
もっとも簡単な方法は、知識を提供することです。
何もわからない状態から、
なんとなく分かったという状態になると、
人はもっと知りたいと思うようになりますし、
自分にも出来るような気がしてきます。
実際にできるかどうかは、
その人のその後の取り組み次第ですが、
その後もサポートできるような材料(購入特典など)を
提供することで、購入までのハードルが一気に下がります。
潜在顧客⇒見込顧客というステップを
経てもらうためにも、ブログやサイト、メルマガでは、
自分が持っている知識を残さず提供することが大切になります。
ギブアンドテイクもギブ(与える)からですね。
この潜在顧客⇒見込顧客というステップが踏めるようになっているかどうか。
一度ご自分の媒体を見直してみてくださいね。
それでは、また!
菜月美さん、こんばんは!
「潜在顧客⇒見込顧客」は、情報を提供して教育していくことなんですね。
とても納得しました。
ギブ(与える)からですよね。
しっかり見直します。
いつも素敵な情報ありがとうございます。
ごんたママさん、こんにちは。
潜在顧客と見込顧客の両方を呼べるように、
いろんなタイプの記事を混ぜ込んでいきたいですね。
大変ですが、一度出来上がると長く稼働してくれるサイトになります。
応援しています。コメントありがとうございました。