前回のお話の続きです。


アフィリエイトをはじめ、

ネットビジネスで成功するには、

質の良いアクセスを集めることが近道という話でした。


質の良いアクセスとは、成果に結び付くアクセスのことで、

「見込顧客によるアクセス」と言います。


よし、それじゃあ、見込顧客を集めよう!

と思っても、そうそう見込顧客ばかりは集まりません。


そこで必要になってくるのが、

サイトに集まる潜在顧客を見込顧客に変えることです。


これをビジネス用語で潜在顧客の教育と呼びます。

教育と言うと偉そうな感じがしますが、簡単に言うと、

今すぐ入らないけど気になってる⇒今すぐ欲しいなぁ

にステータスチェンジさせるということです。


もっとも簡単な方法は、知識を提供することです。

何もわからない状態から、

なんとなく分かったという状態になると、

人はもっと知りたいと思うようになりますし、

自分にも出来るような気がしてきます。


実際にできるかどうかは、

その人のその後の取り組み次第ですが、

その後もサポートできるような材料(購入特典など)を

提供することで、購入までのハードルが一気に下がります。


潜在顧客⇒見込顧客というステップを

経てもらうためにも、ブログやサイト、メルマガでは、

自分が持っている知識を残さず提供することが大切になります。


ギブアンドテイクもギブ(与える)からですね。


この潜在顧客⇒見込顧客というステップが踏めるようになっているかどうか。

一度ご自分の媒体を見直してみてくださいね。


それでは、また!